September 6, 2013

住んでいる町について

住んでいる町はパリから電車で30分くらいの小さな町。
学校も徒歩10分。スーパーも徒歩7分くらい。
意外と日本人のファミリーも住んでいて、今まで3人の日本人マダムと挨拶しました。

 
 
 
 
 
 
 

町は住宅街なので、ほぼ家。


とっても素敵な町ですが、5mおきに犬の落とし物があります・・・
常に下を向いて歩かないと危険!!



 
住宅街の中に、学校、パン屋さん、カフェとスーパーなどがあります。
 
 
 
 
 
朝、子供を学校へ送った帰りに初のお買い物。
 
 
パン屋さんでパンオショコラを買いました。
美味しかったーー!
 
 
 
 
ところで、洗濯はどうすればいいんだろう?
 
どうやら好きな時に洗濯機を使っていいみたいで安心♪
 
洗剤はこれ。
 
 
 
借りたタオルはゴワゴワしてたので、柔軟剤を買いに行きました。
町を一歩出たところに大きめのスーパーがあります。
 
 
柔軟剤コーナーっぽいな、ってとこで端から匂いを嗅ぎまくりました。
けっこう匂いがきつかったけれど、その中でもましだったのがこれ。
 
いまだこれが柔軟剤なのか定かではないけれど、たぶん柔軟剤。
 
前にヨーロッパ旅行をしたときに毎日食べていたチョコレートも。
 
 
 
 今日が終われば明日は休日~♪
 
 
 
 
 

No comments :

Post a Comment