September 9, 2013

久しぶりの都会

土曜日、すぐお隣の大きな町にパパと子供たちと行ってきた。

 
 
 
久しぶりの都会に超ワクワク。
住んでいるところが田舎だということに気が付いちゃいました。
 
 
アイス食べたり・・・
 
ガレット食べたり・・・
 
 
自転車でも行ける距離だけど丘が多くて、あの坂道を何度も登らなきゃいけないの?と思うと気軽に行けない。坂がなければほんといつでも行けるのになぁ~。
 
この日はバスを利用。バスだと10分くらいで到着!
 


住んでいるところの周辺はクラブ活動が盛ん。

この日も1年のクラブ活動の登録会でたくさんのテントが出ていました。
ママがオープンテント行く?と言っていてずっと何のことだろ?って思ってたけど、

これのことだったのか!!




一番上の子は前からやっているフェンシングクラブのテントへ。





ダンスにスケートにスイミング、様々だったけれど特に合気道や柔道などのテントが多かった!
フランスでは日本よりも柔道人口が多いんだとか・・・礼儀や厳格といった部分で人気が高いそうです。




何人かからコメントができない!と連絡をもらったけれど、もしかしたら携帯からだとできないのかな?
ちょっと設定を変えてみたので今度はできるといいな!
もしできなかったらまた連絡ください。







No comments :

Post a Comment