September 27, 2013

うれしいフライデイ?

金曜日、うれしーい!
土日は基本的にフリーなので、金曜日の夕食が終わった後は気楽です。

ふぅ~どこかにビールでも吞みに行きたいわ~。

そんな気分ですが、そんなお店近所にない。


へーい!今日、吞みに行かなーい?

って雰囲気の友達もいない。


というわけで他の日と変わらず、部屋でひっそりと過ごすのです。




フランスのオペアは30歳までという年齢制限がありますが、10代後半~20代前半くらいの子が多いみたいで、学校では相変わらず若い設定で扱われている。

「疲れていますか?」と先生。
「はい、疲れています。」とイギリス人のママさん。
「いいえ。疲れていません。」とオペア19歳。
「あなたはどうですか?」と聞かれて
「いいえ、疲れていません。」
と私が言うと、
「なぜなら彼女たちはjeune(若い)からです。」と先生が"jeune"と黒板に書き、みんなが声をそろえて言う。
というやり取り、今日で2度目。


だんだん気まずいんですが。

でもそこで「いやいや私、実はけっこう歳いってるんだよね!!笑笑」みたいなジョーク言えるほどの英語力もない。



頑張ります。

No comments :

Post a Comment