May 20, 2014

荷物の行方

こんにちは。

土曜日からすっごくいいお天気で、半袖を飛び越えてキャミソール、ノースリーブ、サマードレス
にサンダルのフランス人たち。
欧米人ってサマードレスとか似合いますよね。いいなー。

今日からまた雨が降ったりやんだりするみたいです。

 
 
最近あったことはまた今度書くことにして、今日の出来事を。

5月上旬に日本の家族に夏物などの荷物を送ってもらうように頼みました。
今回も航空便より安くて、船便より早いSAL便で送るように頼みました。
しかも、さらに安くするために、4キロほどあった荷物を、1箱2キロ以内にして2つに分けて、小形包装物として送ってもらいました。
(小形包装物って?→)
私の場合は、まとめて4キロの荷物として送るより3000円くらい安くなりました。


で、先週の水曜日に郵便局から不在伝票が入りました。
わたしがそれに気が付いたのが日曜日。(ファミリーが私に伝え忘れていたので・・・むむむ)
さっそく今日の午前中に荷物を引き取りに郵便局へ。
フランスは日本のような再配達システムは基本的にありません。あの電話1つでパパッと再配達してもらえるシステム素晴らしすぎる。

不在伝票は1枚しかなかったので、2箱中1箱しか届いてないのかなぁ、2箱一緒に届いているといいなぁと結構期待して行ったのですが・・・


やっぱり1箱しか届いていませんでした。


泣きたい!!!


そもそもSAL便は飛行機に空きスペースがあったらついでに乗せてくれるってシステムなので、
2箱同時に届かないのは納得ができます。
でも、1箱は先週の水曜日には届いていて、もう1箱はまだっていうのが、今すごく不安!!


無事に届いた1箱に結構お気に入りの服たちや、欲しかった化粧品類が入っていたのでよかったんですが、まだ届かない1箱にはお気に入りのサンダルが入ってる。
わたしのサンダル、お金を出して送ったのに無くなっちゃったら悲しいな・・・。ぐっっ。。。


SAL便はだいたい3週間前後で届くらしいので、あと1週間くらい待ってみようと思います。
どうか無事に届いてほしい。





No comments :

Post a Comment