May 11, 2014

粗大ごみの日は宝探しの日

ついに、ついに、ついに、

iPhone買っちゃったんだよね~。



ある朝目覚めたら、よし!!今日iPhone5S買おう!!!って急に決心がついて、
ああ、私の700ユーロさようなら・・・と思っていたんだけど、
そのあと雨が降って、家でだらだらしながらネットしていたら、

フランスのアップルストアではiPhone4Sの8ギガを販売していることを知りました。
お値段406ユーロ。
5Sより300ユーロ安いのかーーー。
いや、でも今さら4S?しかも8ギガ?

と悩みながらお友達の誕生日プレゼント買ってアップルストアオペラ店へ。




本当に4Sも5Sの脇に展示されている!

でも実際に5Sと4Sを隣で見ちゃうと、やっぱり5Sがほしい!!!


もう心の中は乱れまくり。


知っていたけど、いちおう技適マークを確認してみたり。
(本当にiPhone4SはJAPANが表示されましたが、5Sでは表示されず。)



結果・・・

在庫もあってとってもスムーズに新しいiPhone4Sが私のもとにやってきました。
決め手はやっぱり、今の自分の身の丈を考えたのと、今までiPhone4で特に不満なく使っていたので、4Sでさえ若干レベルアップということになるから。
 
 
simカードはあるか聞かれ、ないことを伝えたら、その場でアクティベーションしてくれました。
あぁあんなに悩んだのになんて呆気ないんだ。
でも、これで現代人らしい生活できそうです。

 
今使っているプリペイド携帯のチャージがなくなったら、どこかの携帯会社のsimカードを買って、このiPhone1機でやっていこうと思っています。
そしたらさらに現代人らしい生活になる。やっぱり外出先でネットにつなげなかったりするのはちょっと不便。
でも、そういう不便さが(不便っていても家かマックかスタバか割とどこでもwifi繋げられるんだけど)あるのもいいと思っていて、もういっそのことアナログ人間としてやっていこかとも思っていたし。
 
 
ま、何はともあれ、iPhoneを手に入れとってもハッピーです。



ところで、先日夕方から子供たちがざわついていると思っていたら、私の住む町の2か月に1度の「粗大ごみの日」でした。

なぜ、ざわつくのかって・・・
それは、各々の家の前に粗大ごみを出し、回収車が来る前に物色していいものがあれば持って帰る、フリーなマーケットだからです。
 
 
 
ガラクタ、瓦礫など小さなものから、
 
 
大きな家具や家電まで、色々置いてあります。
もちろん使い物にならないものも多々。
 

 子供たちにとっては、なんでも持って帰っていいんだから、
宝探しのような気分。
男の子たち、オレこれ持ってこ~♪なんて騒いでます。
 
 
そしてこんなかわいいキッズだけでなく、車で近所を徘徊する人、
さらには、おおきなワゴンでやってきて、目ぼしいものはどんどん積んでく転売業者っぽい人、
普段は静かな町が、ゆっくり徘徊する車と、宝探しをする子供と・・・
ちょっと異様な雰囲気でした。
 
 我が家には、子供たちが発見したかわいい箪笥がやってきました。
元々脚がついていたのですが、1本欠けていたのでパパがすべて取ってしまいました。
 
 
この町では、6月には1年に1度のとっても大きな蚤の市があるらしいのですが、
あいにく旅行中で見れない・・・残念。
 
 
物を長く使う、古いものや壊れたものも自分たちで直して使う、
こういうフランス人の精神は素敵ですよね!
 
 
 
 

No comments :

Post a Comment