August 31, 2014

Summer in Barcelona day4続編 -カサ・ビセンスとか-

というわけで、バルセロナに戻ってからのこと。
 
 
わりとやりたいことはやりつくした感があったので、何しようかな~と思って現地で調べて向かった先は・・・
 
 
ガウディの初期の建築であるCasa vicens(カサ・ビセンス)。
ビセンスさんの家。
 
 

ビセンスさんはタイル工場を経営していたそうで、タイルが印象的な家。
こちらは個人宅のため、中は見学できません。気になるーー。
 
 
 その後はまたゴシック地区からバルセロネータ周辺を散策。
 

 
 


バルセロナはわりと小さな町なので、人によっては3日間あればメジャーな観光名所を抑えることができて、十分楽しめるって言うし、私も4日目で、行きたい、やりたいと思ってたことは達成できた感じでした。
でも、今回はこうしてゆったり町を歩く時間があって本当によかった!
 
旅にゆとりがあるのはいい!
 
せかせか観光地を巡って、写真撮ってはい次ーーーってのは、なんだかもったいない。
とは言ってもなかなかゆったり旅するのは難しいですが・・・。
 
 


メトロ駅Baceroneta(バルセロネータ)から海と反対側に向かっていくと、
オシャレなショップやバーが集まっている界隈がありました。
 

前日に前を通って目をつけていたバーでサングリアを。
ここのサングリアすごい美味しかったーーー!
 
▶Numero nueve
Carrer de la Vidrieria 9
 
 
 
そういえば、行くの忘れてたーっていう、Palau Musica Catalanaカタルーニャ音楽堂)。
こちらも内装がすごいみたいです。
今回は断念。
 
 


なんとなく気になったお菓子やさんでアイスを買う。
昔ながらのお菓子屋さんで人気店みたいです。
 

 いよいよ次で最終回!
 
 
 
 
 
 

No comments :

Post a Comment