January 12, 2014

パリジェンヌの足元、冬。

この週末で寒さが戻ってきたフランス。
でも来週も10℃ある日もあるみたいなので、とりあえずこのまま冬終わってほしいです。



本日、普段は閉まっているお店もソルド期間の初めての週末ってことで、開いているところが多く、地元の町も賑わっていました。


 
私も昨日、目的のブーツとニットをゲットしました!

イエーーーーイ!(バイリンガルニュースのマミの口癖が移ってしまう。聞いてる人いるかな?)



ブーツは、長年愛用できそうなロングブーツでヒールあり。帰るときどう考えても邪魔になるし、このままフランス住みつく気か!ってのを購入してしまいました。


こっちではロングブーツよりショート派、そしてペタンコ派が多くて、ロングでヒールだとなんだかしつこいというか、フランス人っぽいこなれた感がないというか。

しかもベビーシッターをしている身としては、ロングブーツって何をするにも絶対に邪魔!!
学校の帰り道、子供たちと一緒に走ったり、時には子供を抱っこしなきゃいけなかったりするからね。


 
パリジェンヌたちの足元。
色は圧倒的に黒。服も黒い人が多い。
 
 
 
スニーカーも多いです。
やっぱ石畳だから(?)ペタンコが人気。
こっち来る前日本でも流行ってた(今も流行ってる?)ニューバランスを良く見かけます。
 
(※写真はパリのブロガーさんたちのとこからお借りしてコラージュしました。)




何が言いたいのかっていうと、結果、ショートブーツが欲しい。

ってことでした。





6 comments :

  1. 良い買い物!おめでとう!!!!!
    買い物した後のあの満足感・・・なんだろうねww

    わたしも黒いショートブーツほしいと思いつつ、やっぱり日本と同じでいいなって思うものはセールじゃなかったりして迷っているうちにあったかuggのブーツに穴があくってことがおこってますw
    そして結果使い道のないユナイテッドヌードを買ってしまうというwwww
    ・・・仕事します

    ReplyDelete
    Replies
    1. え!アグに穴あくって結構すごい!使い道のない物なんで買っちゃうんだろうね。しかもここで。ただの荷物。w ま、でも満足感はあるよね。働きましょう。頑張りましょう。

      Delete
  2. こんにちは!yumiさんと同じく去年9月からフランスでオペアしてます!フランスでオペアをしてる日本人は少なそうなので、なんだかうれしいです^^
    これからもブログ楽しみにしてますね〜♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. tsumikiさんこんにちは!コメントありがとうございます!!嬉しいです(^^)
      Dinanでオペアされてるんですね!実はDinanはすごく行ってみたい場所のひとつなんです!!かわいらしい町ですよね!ブログ拝見させてもらいましたが、私がオペア始める前にtsumikiさんのブログと出会いたかったというくらい、情報量がすごいですね!!また改めてじっくり読ませていただきます♡

      Delete
  3. ブログ見ていただいてありがとうございます!
    Dinan知ってるんですか!!!小さい町なので、びっくりです(笑)
    ここにずっと住み着きたくなるくらい、可愛くて平和で素敵な町ですよ〜^^
    パリからはちょっと遠いですが、よかったら遊びにきてくださいね!案内しますよー♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメント頂いてから過去の記事も読ませて頂いてます!
      とあるブログで紹介されていて、かわいい町だなぁと思っていたんです!
      ぜひぜひいつかのバカンス中に遊びに行きたいです!そのときはよろしくお願いします^^
      tsumikiさんもパリに来られる機会あったらぜひ会いましょー!

      Delete