August 6, 2014

I'm home!

バルセロナから戻りました!


バルセロナ!すごく好きになりました。

だって、魚介類、フルーツ、食べやすいピンチョスなど。食べ物がおいしい。




町並みもなんだか素敵だし、




ガウディはほんとに素晴らしいし、




少し歩くときれいな海があって泳げるし、



久しぶりに、ヨーロッパの南側へ行ったので、あの潮風になびく洗濯物の感じとか、なんか汚いのに絵になる家並みとか、ああーーこういうのもやっぱいい!!って思いました。


でも自分でもびっくりしたけど、最終日になると、パリに戻ることにちょっとわくわくしてた。


が、パリに戻って最初に乗ったRER、なんなのこの汚さと臭さは。

とがっかりさせられてしまう。

しかも、この電車ここで終わりねー。ってアナウンス。

なんなの!!

そしてなんかパリ寒いです。今部屋で寒くて長袖着てますよ。


とは言っても、なんだかんだ我が家は落ち着く!(我が家じゃないけど)


今はファミリーもバカンスでいないので、料理して好きな時間にゆっくり食べたり、映画観たり、好きなことして過ごしてます。


というわけで次の記事から、まずは新鮮なバルセロナの旅をアップしていこうと思ってます。



No comments :

Post a Comment