August 24, 2014

Summer in Barcelona day3 ―ボケリア市場・パエリア・ピンチョス―

パリに戻ってます。


1週間ぶりのパリ。久しぶりのメトロ。
う~~~んやっぱり汚い・・・。そして臭い。


さて、今日もひとまずバルセロナ日記を進めます。


3日目は何したんだっけ~と考えていたら、2日目のお昼にボケリア市場に行ったことを書いていなかった!!


バルセロナ観光に来たら、ぜったいに歩くであろうランブラス通り。

ランブラス通りを海に向かって歩いていくと、右手に見えてくる(サンジョセップ)ボケリア市場。
スペインでもっとも広い市場なんだとか。

観光客で大賑わいです。
20時半まで開いていますが、15時ごろから閉め出すお店もあるので、午前中からお昼ごろに行くのがベター。
 


 魚もいっぱいだし♪
 

フルーツも盛りだくさん!
 
見てるだけでもかわいいフレッシュジュース。
これは確かキウイココナッツ!
暑い日に冷えたこのジュース、すっごく美味しい!
 
 
 

市場には、こんなふうにイートインできるお店もいくつかあって、海鮮をその場で調理して出してくれるところもありました。
 
 
ここでお昼にしよーーう!

白ワインとタコをいただきました。
タコうま~~~。フランス人はタコをあまり食べません。
フランスも海があるのに、スペインやポルトガルほど、海鮮料理を押し出してないし、みんな肉食です。
 
 


というわけで、3日目。

朝はゆっくりして、グラシア通り、カタルーニャ広場周辺をぶらぶら。



少しだけお買い物をしたら、この日は海へ!


 海の方へ出ると一気にリゾートな雰囲気に。
 
海に面したレストランで念願のパエリアも食べました。美味しかった!!
お願いしたら1人前で作ってくれました。
(パエリアは2人前からのところが多いみたいです。)
 
 
海もきれい!
 

お昼を食べに海に来たので、水着を持っていなかったのですが、海を見たらどうしても泳ぎたくなって、部屋まで戻って、また海に来て泳ぎましたー。
夜まで明るいヨーロッパは18時ごろでもまだみんな海を楽しんでいます。



海から上がったらまた散策。



バルセロナの中心街では、バルコニーに洗濯物を干しているのを見かけなかったけど、
海沿いのマンションはこうやって外に干してもオッケーなのかな?

ちなみにパリは、バルコニーがないアパートも多いし、何より美しい景観を守るために洗濯物は室内に干す決まりがあります。




夜はピンチョスを求めてバルをはしご。
 

お皿に好きなピンチョスを取って、最後にこの爪楊枝の数を数えてお会計。
2軒目は立ち飲みだったので、オランダから旅行中という酔っ払ったおとなりさんとも話が弾んで楽しかった。
念願のピンチョスをいっぱい食べれて満足!!
 
 
 
 

 
 夜のサグラダファミリアを見に行って、就寝。
なんか、思い返してみると、この日特別なことしてない・・・!
パエリア食べることと、ピンチョス食べることしか考えてない日でした。
 
 
 
 

No comments :

Post a Comment