September 1, 2014

Summer in Barcelona day5 -カテドラル、最後の海-

全然まとまらくって、結局ものすごく長い旅日記になってしまったバルセロナ旅行。


フランスブログなのにすみません!!!


今回で最終回です。


さて、最終日。帰りの電車は13:20だったので、朝早くから活動開始。


これも前の日に何しよっかなーーって調べて決めました。


まずは朝8時から開いている、サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)へ。


 
ヨーロッパにいると教会に入る機会が多くて、教会の内装にはあまり驚かなくなってきたけれど、
大聖堂はやっぱり迫力が違いました。


 朝だから人も少なくって、朝日がいい感じに差し込んでいて、美しかったです。来て良かったです。



続いて、すぐ近くにあるSanta Caterina Market(サンタ・カタリーナ市場)へ。
 こちらの方が観光地化していない市場だそう。 
行った時間が早かったのもあるけど、確かにあんまり観光客っぽい人はいなかった。
おばあちゃんが野菜買ってたり、おじいちゃんが朝ごはん食べに来てたり。
外のテラスではおばあちゃんたちちが朝からビール飲んでり。

私もここの市場のなかのパン屋さんの隣にあったカフェで朝ごはん。

それからフランス戻ったらファミリーはいないし、食べ物ないだろうし、何か買おうかなと思って、トマトと桃を買ってみました。
で、フランスに大切に持ち帰ったのだけど、今考えれば、なんでそんなことをしたのか謎!!
フランスに着くころにはトマトが少しつぶれて、なんだか八百屋さんの周辺みたいな匂いがしてたし・・・!
まあ、美味しかったのでよかったです。




その後時間が余ったので、荷物を部屋に置いて最後にまた海に行ってきました!

4泊5日の旅で海3回行ってる!!
水着やらタオルやら濡らしたら持ち帰るの大変だけど、やっぱり海に入らずにはいられませんでした。

最後にボケリア市場に寄って、アパートに帰りました。
アパートのバルコニーからの眺め。

帰ったらホストさんシャワー浴びてて、チェックアウトなかなかできなくて焦った。
ぎりぎりで出てきてくれて別れを告げ、パリにまた鉄道で帰りました。


と、とっても満足できた旅でした!!


フランスから近いからか、夏のバカンスにバルセロナに行った、これから行くって友達が4組いました。
現地でもフランス語で喋ってる観光客いっぱいいました。


また数年後に行きたい!!!

これにてバルセロナ旅行記終了です。




 

No comments :

Post a Comment