February 20, 2014

末っ子くんウィーク(3日目)

今週は、上の2人がスキーキャンプに行っているので、ひたすら末っ子くんと一緒に過ごしています。
ひとりっこ気分を満喫中なのか、わがまま度がかなりアップしていて、あまりのわがままにわたしが怒ると、急にものすっごい怒って体中叩かれます。
(両手を挙げて怒ってる姿がちょっとかわいくて笑いそうになりますが、がまんがまん)
でも普段は顔中にキスされるくらい仲良しです。


昨日は、そんな末っ子くんと家から車で20分くらいのところにある、大きなアスレチックのある室内パーク(?)に遊びに行きました。
というか、ママが提案してくれて、送り迎えはママがしてくれました。
なんて優しいの!!


リュック(ママさんの借りた)にお弁当を入れて、いざ出発!

バカンス中ということもあって、団体さんグループが入れ替わりに来て、Soooooo noisyでした。


わたしも一緒にやれ、と末っ子くんが言うのでアスレチックの中に入ってみたら、大人にちょうどよいくらいのスピードで滑る滑り台があって、3歳くらいのちびっ子たちが楽しそうに滑っているのにはちょっと驚き。
 
 
 
私は2回滑って20分休憩、ってのを繰り返しました。
 
こどもってすごい体力。
だったら、普段もちゃんと歩いてくれ!!
(末っ子くんはすぐに、抱っこして、と言ってきます。)
 
 
 
ところで、今日の晩御飯は末っ子くんも寝ちゃったし、パパも帰りが遅かったので、ママと二人で食べました。

久しぶりに2人だけの時間だったので、英語話せないーーああーーー何話そう~~
とちょっと憂鬱な気分で夕食は始まりました。





子供たちの話から、原発のこと、近所のちょっと変わった人のこと、食べ物のこと、住んでいる地域のこと、旅行のこと。
など、意外と話が盛り上がりました。ワインと共に。


その話の中で、地域と食べ物絡みの素敵なアイディアをママさんが考案。
バリバリのキャリアウーマンなママさんは、いつもアイディアに溢れていて素晴らしいです。

この田舎の小さな村だからこそ実現できそうなアイディア。実現したいな!


そして、未だ風邪が完治せず鼻がずるずるで、何が辛いって、食べ物の味がわからないことです。
ぜったいに美味しいのに、鼻がつまっていて無味無臭。
食べることが好きなので、味を感じられないのはつらすぎる。
お寿司を食べる約束をしたけれど、先延ばしにしたい。


2 comments :

  1. かわいいな末っ子!!!
    わたし今英語で深い話ができる相手がいなくって(話せる語学力も無いけどw)
    がんばって友達つくるよ〜〜〜むむむ

    ReplyDelete
    Replies
    1. かわいいんだよ~!!!でもよくわかんないとこで怒るから慎重に接しないとたいへん!w
      わたしもこっち来てから語学力ないから、浅い話ばかりだよ。
      私の場合はわたしの語彙の少なさの問題なのです、むむむ!

      Delete