February 14, 2014

2月前半

日本は雪がすごいらしいですね。
それからオリンピックも盛り上がっているのかな?

我が家にはテレビがないので、オリンピックの話題が出ません。


毎日同じ時間に子供の送り迎えをするので、日が伸びたなぁと感じる今日この頃。




雪が降る気配はないけれど、雨が続いています。

でも、こんな気持ちの良い天気の日もあったりして。


はやく春来ないかなぁ。

もう、寒いの飽きたなぁ。


2月の前半は絶不調でこの短期間でいろんな種類の風邪にかかった気がします。
治りかけてはお腹を壊し、治りかけては熱が出て・・・
もうこうなると、やる気も全然出なくて・・・というとこからやっと今日抜け出せた感じです。


そんな中、妹がヨーロッパ弾丸旅行の途中でパリに寄ってくれて、ユーロディズニーに付き合わされました。

 
ピンクでかわいいけど、体調がすぐれないこともあって、そんなにテンション上がらず。
 
その上、年を重ねるにつれてどんどん絶叫系が苦手になっていく。
ちょっとわたし乗れないから1人で乗ってきていいよ、
と、妹1人でタワーオブテラーに乗らせました。
ディズニーランドの方は日本とほとんど同じでしたが、お隣のディズニースタジオは新鮮でした。
でも全体的に日本の方が断然夢の国感があります。
こっちは夢の国というより、普通のテーマパークに遊びに来たような感じでした。
歩きタバコの人多すぎなのは、パリでもパーク内でも変わらないようです。
 
 
 
 
 
それからロンドンから遊びに来ていた友達とディナーしました。
その日はなぜか、スタバもマックもwifiがつながらなくて、目的のレストランの場所がわからないまま待ち合わせ。
有名なレストランだったので、近くにいた日本人旅行者に地球の歩き方借りて、場所を何とか調べて辿り付きました。
初エスカルゴ!
 




フランスはまた明日から2月いっぱいバカンスに突入です。
ほんと、バカンスばっかりの国です。
今回は、"スキーバカンス"なんて言われているらしく、本当に子供たちはみんなスキーに行きます。

でも、またしても末っ子くんは居残り組なので毎日子守です。オーマイガ。



2 comments :

  1. ゆみちゃん先日はとってもありがと!!
    子守りがんばって!またあえるのを楽しみにしてるっ

    ReplyDelete
  2. こちらこそありがとーーー!子守がんばる!
    ロンドン行きたいーー!4月にまたバカンスなので、もしかしたらその時遊びに行きたいかも!!!

    ReplyDelete