June 16, 2014

パリからプチトリップ、Honfleurのはなし

ちょっと前まで、毎日雨ばかりだった天気が嘘のように晴れ続きのフランス。


首の黒さが気になってきました。


ワールドカップが始まって、日本は盛り上がってるんでしょうね!
こちらも日本戦の時はひっそりとしていましたが、ヨーロッパ勢の時はアパートから、バーから
歓声が聞こえてきました。

ちなみにこの前の日本戦、こちらでは夜中の3時にキックオフでした。
でも、土曜日の朝だったので、日本人でわいわい集まってモンマルトルのバーで観戦!
やっぱり時間も時間なので、人はそんなにいなかったけど、その場にいた何人かの地元民も
日本コールしてくれてました。



それでは旅の続きを。


Deauvilleを名残惜しみながらも、バスの時刻が迫っていたので足早に駅へ。

Trouville・Deauville駅を背にすぐ左手にバス停があります。
観光客も沢山いるので、すぐにわかると思います。Honfleur行きは20番。
(時刻表はネットからでも見れます。
2014年7月5日までのバスの時刻表はこちら→ 
夏の時刻表はd’étéって書いてあるところをクリック。 )


バスの運転手から直接チケットを買います。往復で、26歳以下(ってことにしてくれた)で4ユーロ
でした。

Deauvileの海から見えた、山の中の別荘地を、道幅も狭いのにびゅんびゅん飛ばします。
 
 
Honfleurに到着!
こちらはさらに観光客が多く、とても賑わっていました。
観光案内所(Office de Tourisme)に行ったら、なんと日本語の冊子を
貰えました。
 
 
さっそくアイスを食べて・・・。
種類が豊富で迷います。
 
 
港町ってかんじーーー!
イタリアの港町に昔行ったことがあるんですが、また違った雰囲気。
こちらの方が色使いがシックです。
 
 
 
 
とりあえず、写真いっぱい載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともとオンフルールに行くつもりはなかったんですが、トゥルーヴィル、ドーヴィルに行くならオンフルールにも行った方がいいよって2人くらいに勧められたのと、写真で見た旧港の雰囲気が素敵だったので、バスで30分なら行こっかってことになりました。
 
実際に行ってみたら、確かに歴史を感じる古い街並みはとっても素敵ですが、観光客がいすぎてごちゃごちゃしていたので、私はこの町は好みじゃないかな~。
でもオンフルールには小さな美術館や博物館がいっぱいあるみたいなので、時間がなくて今回見れなかったのは残念。
もう少し、ゆっくり観光したらあた感じ方が変わってくるかも。
 
 
次はバスで戻ってトゥルーヴィルへ...続きにします。1つにまとめる予定だったのに。
 
今ロンドン日記も少しずつ書いているので、そのうちアップできると思います。
 
 
それではまた。
 
 
 

No comments :

Post a Comment