November 20, 2013

My first ASTIER

ここ最近本当に寒いです。いよいよ本格的な冬到来。


フランスは寒い寒いと聞いていたけれど、今まで、あぁ寒くてもこれくらいなら耐えられるかもって思っていたら、フランスの本気はこれからだったのね・・・・。
耳とか千切れちゃうんじゃないかと思うので、何か対策しなきゃ。




ところで、こちらに来てから物欲がほとんどなく、近所のスーパーでチョコを買ったり、パン屋さんでタルト買ったり、くらいだったのですが、今月から物欲が急上昇・・・。


前回のPharmachieに行った日に実は他にも買い物をしました。


パリに住んだら使いたいと思っていた食器。


ASTIER de VILLATTE。

日本でも人気の、独特の風合いの白い食器。
パリ市内の工房で1点1点手作り。なので同じものでも形や色合いが少しずつ違います。


 
  
 
173 Rue Saint-Honoré, 75001 Paris
 
 
 
あんまり何も考えずに飛び込んだもんだから、素敵な店内に動揺。
 
私が行ったのは、チュイルリー公園近く、サントレノ通りの本店。
 
この通りにはセレクトショップColetteもあります。それにしても、Coletteがなぜあんなに混んでいるのかよくわからない。あれっていつもなのかな~。

 
 
色々あって迷ったけれど、前から気になっていたすずらんのコップを買いました。
後ろもかわいいのが魅力です。
 
 
ちょっと早めのクリスマスプレゼント、もしくはストレス発散ってことで。
 
 
 
 
そういえばブログのタイトルを変えましたが、特に意味はないです。
こっちに来て、急ぎで作ったブログのため、タイトルはずっと(仮)状態でした。意外と難しいブログのタイトル。
とりあえず、アメリカからのアクセスが多いので日本語に変えてみました。
 
 
 
それにしても、私は本当のクリスマスまでにあと何回「ちょっと早めのクリスマスプレゼント」、という言葉を使うのだろうか。
ヨーロッパで行きたい場所がいっぱいあるので、旅行貯金の計画をしっかりしよう。。。
 
 
 
 
 

4 comments :

  1. 食器かわいいんだけど!てかほんとに収入があることって素晴らしいよ!うらやましいww
    アメリカからのアクセス多かったんだ〜ちょっと怖いね。
    でも、前のタイトルのがなんかゆみちゃんらしいなんて思ったり♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. バイト探しも大変だもんね。。。パリだと日本食レストランで日本人めっちゃ沢山働いてて、ここは日本か!って錯覚に陥るけど、ブライトンは日本料理のお店はあんまりなさそう。ある??
      前のが私らしいかな~?ほんとは最初からタイトル日本語にしたかったんだよねーーでも日本語タイトルしっくりこなくて。まだ模索中。タイトル募集中。w

      Delete
    2. ブライトンもあるよ〜〜!ちなみに学校に同じビザで韓国から来てる子もいるんだけど
      その子は日本料理やで働いてるw
      ゆみちゃんブログタイトルね、浮かんだら連絡する〜〜でもこのBlogger、日本語だとかわいいフォントがないのがたまにきずだよねーーー

      Delete
    3. ブライトンにもあるんだね!日本料理屋っていっても中国人経営とか多いもんね。
      そうなの!!日本語のフォントも色々あればいいのにーーー。

      Delete