November 10, 2013

パリで気を付けたいこと

ここんとこ雨ばっかりのパリ。

今日はちょっと晴れてる!やった!と思っていたら今突然の豪雨。すぐに止みましたが。
こういう突然の豪雨も多いので、パリに来る際は折り畳み傘を持ってくることをオススメします。



パリ西側でパリの中心地からはちょっと離れたところにあるLa Defence。この駅には大きなショッピングモールがあって、日曜も営業してるとクラスメイトから聞いたので、これから行って来ようと思います。うちからパリの中心まで出るよりここのが近いので、どんなところか楽しみー!

10 月はいっぱい働いたので、お給料が少し多めだったので調子に乗ってます。
実は昨日もパリで散財してしまいましたー。お買い物日記もまた今度書きたいと思います。


 
 
パリはすっかりクリスマスモードになっていました。
 
 
今年のプランタンのショーウィンドウはプラダ。
 



携帯しか持っていなかったのですが、この界隈で携帯を出すのが怖すぎて、ビクビクしながら撮った写真です。

携帯、特にiphoneはもっともスリに狙われやすいそうなので、パリに来るときは気を付けてね。
私は幸運にも危険な目に合ってないですが、クラスメイトから聞いた話だと、署名運動?と見せかけて話しかけてくる子供、そっちに気を取られている隙に別の仲間が携帯を取ろうとしたそうです。


 
ショーウィンドウの前はこんな人だかり。
手前の黒い丸い人は栗売りです。
 
 
そして、パリの素敵な街並みに気を取られてルンルンして上ばかり見てしまいがちですが、足元には犬の落とし物があることもお忘れなく・・・!




4 comments :

  1. いいなあ散財!
    収入があるって素晴らしいと思うよーー!w
    お買い物日記楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  2. クリスマスなパリ素敵!宇都宮は木枯らしで寒過ぎて驚いた!

    ReplyDelete
  3. >pyompyon
    いやほんと無駄なもの買ってる自分に引く。
    お買い物日記、買ったものの撮影とか結構めんどくさいんだね、ブロガーさんたちすごいなぁ。

    ReplyDelete
  4. >りえ
    クリスマス素敵だよーこれからさらにマーケットとかできて盛り上がると思う!日本も冬近づいてきたんだね。鍋が恋しい。

    ReplyDelete