July 21, 2015

ブルターニュを巡るDay6・カンペール焼きの工房見学編

ブルターニュ6日目、この日はこれまで一緒に旅した友人とお別れ。

友人は数日後に帰国だったので、一足先にディナンに帰ってゆきました。



次の町へ行くバスがお昼頃だったので、それまで時間を潰します。



カンペール、もう見尽くしちゃった感じがあるけど...それじゃあカンペール焼き工房の見学でも行ってみるかぁ


というわけで、

中心部から少しだけ離れた(徒歩で行けます)Henriot(アンリオ)という工房へ。

ツアーの時間は決まっているので、その時間の少し前に行けばその場で申し込みできます。
陶器を作る工程から丁寧に説明を受けて、特に職人さんが目の前で絵付けしているのを見れたのが良かった!筆で花びらひとつひとつ手書きしていて、感動しましたーーー。

ブティックも併設されていますが、わたしが街中のブティックで購入した絵柄は売ってませんでした!買っておいてよかった!


さて、これにてカンペールは終わり!あ、でもこの後最終日に電車に乗るためにもう一度戻ってくるんですけどね。

続いてバスで今回の旅でいちばんの贅沢をしに、別の町へ向かいます。





No comments :

Post a Comment