May 6, 2015

冬のベルギー旅行⑥ アントワープ旧市街散策編

アントワープ2日目、お昼から。



旧市街散策♪


徐々にお店も開いてきました。それにしても静かな街です。2月だからでしょうか。



アントワープの老舗パン屋さん♪とても小さな店内は地元の方で賑わっていました。

特に、この上段にあるレーズンパン(ホワイト/ブラウン)が美味しいんだとか。私は一人じゃ大きいと思ったので幾つか菓子パンを購入。
部屋に戻ってお昼に食べました。美味しかった―――!
*
Goossens
Korte Gasthuisstraat 31
*

 
それにしても、お部屋の居心地が良すぎて、やたら部屋で過ごしてしまいました。

というのも、予想外の体調不良であまり活発に動けなかったためにやることがなかったり、が閉まるのも早かったり、
この町は活気があまりなかったのだけど、このちょっと廃れた雰囲気も嫌いじゃない。



部屋での~んびりしつつ、ネットで検索して気になったお店や、実際に散策中に見つけた素敵なスポットをご紹介。独断と偏見による選出です!



こちらはマルクト広場に近い路地を一歩入ると現れる中世の小道、Vlaeykensgang。
一見アパートの入口に迷い込んでしまったのかな?と思いますが、中に入ってみると中庭が現れ小道が続きます。




地味ですが・・・雰囲気は素敵です。レストランやギャラリーなどが入っているそうです。



この近くの路地にネットで発見した美味しいファラフェル屋さんがあったのですがお休みでした。残念。
photo via falafel tof
*
Falafel tof
Hoogstraat 32
*



続いて、モード博物館があるNationalestraat周辺。
この辺はかわいい雑貨屋さんやブティックがありました。

かわいくてスタイリッシュな雑貨と、奥にカフェが入っているSTAY
*
STAY antwerp
Nationalestraat 49
*

たしかこの近くにもう1軒かわいい雑貨屋さんがありました。



こちらもNationalestraat通りにあった、インテリアから文房具、衣類も扱っているショップ、Sissy-boy。
広ーい店内には、カラフルな雑貨や服がたくさんあってかわいかったです!
*
Sissy-boy
Nationalestraat 36 2000 Antwerpen
*


Sissy-boyのすぐ近くにあるセレクトショップ、Bellerose

photo via Bellerose

カジュアルな感じでUrban Outfittersっぽいような。
ちなみにUrban OutdittersもMier通りにあります!
*
Bellerose
Drukkerijstraat 28
*



続いて、小さなブティックながらもディスプレイに目を引かれた、step by step
Isabel Marant やPhillip limなど、素敵な服がたくさんありました!

*
Step by Step
Lombardenvest 18 
*



こちらは雑貨屋さん。ここも外観が気になったのですが入れませんでした・・・。
きっと素敵な雑貨があるはず!
*
Wunder Kammer
Steenhouwersvest 13
*



散策写真で締めくくります。















次の日、アントワープからまた次の町へ移動します。
続く。



No comments :

Post a Comment