October 3, 2013

一ヶ月

あー!昨日でフランスに来て1か月が経ちました。
この1か月、劇的な環境の変化のはずなのに、そんな感じがまったくしません。
適応能力に長けている!?とポジティブに考えるか、このまま何もなく1年終わってゆく可能性もあり!?と焦るか。


9月の終わりから、習い事を申し込んでみたり・・・と今のテリトリーから少し外にアタックしているので、10月はそれが動き始めるかな~いい方向に動いていけばいいな~という感じです。

(今日は雨が降ったりやんだりという天気でした。)

学校はというと、フランス語がわからない!よりも今は英語が分からない!って思うことの方が多い。

でもクラスメイトはみーーーんないい人。
大人ってのもあるけど、誰かがわからないとみんなで助けてくれるし、休み時間もみんなで話してます。(あ、私は聞いてるだけだけど。)

先生も超絶いい人です。私が個人的に質問に行くと、子供にするように肩をポンポンしながら教えてくれます。とっても優しくてすべてを包み込んでくれるような温かい先生です。






今日は、今更感はありますが、北マレの「merci」にやっと行ってきました。パリが好きな人の間ではもうお馴染みのコンセプトストアでインテリア、雑貨、服、本、カフェ等が入っています。収益の一部が恵まれない国の子供たちに寄付されるそう。

おしゃれおしゃれと言われているけど、メディアに取り上げられすぎてそんな大したことないんじゃないの~?なんて軽い気持ちで行きました。



 
オシャレでした。
というか、こっち来てから節約のためH&MとZARAくらいしか見ていなかったので、興奮しました。
 
 
 
あぁぁぁぁ。かわいい。この辺はブランド品なので手出せませんが・・・。


 
メンズコーナーがかわいい予感だったので、こっちも一周。メンズかわいい!!
 
 
ふぅ。
 
すぐ近くにAPCがあって、あと一歩で入りそうだったけど、これ以上刺激を与えたらダメ!と思ってやめました。
あとは友達が来た時に、一緒に騒ぎたいと思います。
 
 





2 comments :

  1. まおだよ~!もう1カ月たったのか(*^_^*)あっというまだねー!習い事ってなんだろ?
    充実ぶりがステキ!!
    このお店、わたしも行った~♪入口からおしゃれだなぁと思ったよ。
    そろそろ、ゆりこは旅立ったのかな?!うらやましいー!

    ReplyDelete
  2. >まお
    本当あっという間。。。
    習い事はお料理教室だよ(^^)
    まおも行ったんだね!入口かわいいよね。でも高くて今の生活だと買えないよ~(T_T)
    ゆりこは来週来るよ!それだけを楽しみに生きてるからゆりこ帰ったらどうしよう。笑

    ReplyDelete